家具紹介

木を囲んで家族が集う。リビングに一枚板のテーブルはいかがですか?

木を囲んで家族が集う。リビングに一枚板のテーブルはいかがですか?
インテリアショップ大和屋家具店 店長の浅井です。ショップから10分も歩くと海が見える立地にインテリアショップ大和屋家具店はあります。海といっても港なのですが、毎日、1回は海を見ている気がします。
『海は~広いな~大き~いなぁ~♪』ではないですが、海をみると自然と気持ちが落ち着きます(笑)。

さて、本日は、インテリアショップ大和屋家具店の中でも人気の一枚板のテーブルのご紹介をしたいと思います。

独特の木の生命力を感じる一枚板のテーブル。

インテリアショップ大和屋では、無垢材の魅力あふれる商品が店内でずらりと並んでいます。
その中でもひときわ人気のあり、独特の雰囲気を醸し出すのが一枚板のテーブルです。樹齢100年から中には、400年以上にもなる一枚板には、木々に宿る風格、美しさを自然と備え、なんとも言えない安心感のある空間を作り出してくれます。


天板の厚みと木肌の優しさが独特の空間を作り出します。 人気のモンキーポッドの一枚板のテーブル。店内には、サイズ1200mmから2400mmを超える大きなものまで幅広く取り揃えています。木目の節も当然ひとつひとつ表情が違います。


椅子の組み合わせも豊富。100種類を超えるチェアの中からお選びいただけます。 飛騨の名作クレセントチェアとの組み合わせ。100種類を超えるチェアとの組み合わせもお楽しみいただけます。材種を変えるもよし、1脚1脚お選びいただくのもよし、あなた好みを探しながら組み合わせていただけます。


飴色の艶やかな木目がきれいなブラックチェリーの一枚板のテーブル 飴色の艶やかな木目がきれいなブラックチェリーの一枚板のテーブル。だいぶ経年変化をしきれいになってきました。 木の色も経年変化も樹種によってさまざまです。年月とともに変化することは生命にとって避けられないもので、その変化が逆に味わいを深めます。 家族が集う空間にいっしょに時を刻んでいくテーブルは知らず知らずにかけがえのない存在になっていくことでしょう。 多くの一枚板のテーブルの中から、あなたのフィーリングに合った一枚をお探しになってみてはいかがでしょうか?
ページの上部へ