イベント&ニュース

【フェア情報】一枚板でできた、愛くるしい無垢材時計

大和屋・モコガーデンでは3月31日まで「ワクワクスプリングフェア」を開催中です!
無垢材の家具を販売する大和屋家具店では、インテリア雑貨も家具と同じように「木のぬくもり」を
感じるアイテムをたくさん取り扱っています。その中でも定番としてながくおすすめさせていただい
ているのが今回ご紹介する無垢材時計です。

この時計を作っているのは徳島県にある一枚板屋さん。一枚板を作ったときに出る端材が加工され、
時計になります。だから木の種類もいろいろ、木目もいろいろ、同じ形だけど世界に一点だけ、ひとつ
ひとつ愛嬌のある、どこか可愛らしい時計ができあがります。

作り方にもちょっとしたこだわりを。文字盤に並ぶ数字は色を塗っているわけではなく、レーザーで
彫られています。だからよーく見るとちょっと凹んでいるんです。こうすることで文字盤に表情が
生まれ、ひとつひとつの個性がより際立ちます。そしてこちらもよーく見ないとわからないのですが、
時計の真ん中にある丸っこいパーツ、これが秒針なんです!実際に動かしてみるとこの秒針が一生懸命
動いてさらに愛くるしい♪

天然の木だからできる個性的な時計。木の種類や木目を見ながらお部屋に合う時計を探してみてくだ
さい。選んでいるだけで、ちょっと楽しい気分になってきますよ♪私達も注文するとき「この子ならうち
のお店に合うかな~」などと話しながら選んでいます。今ならフェア中なので数もたくさん、選び応えが
ありますよ!もちろんフェア中は15%OFF!ぜひ一度、愛くるしい時計の顔を見に来てやってくだ
さい!

ページの上部へ