納品事例

モダンスタイルのダイニングに映える神代栓の一枚板

床・壁などモノトーンで仕上げられた武豊町のS様邸に素敵な一枚板ダイニングセットを納品して
きました。お選びいただいたのは神代栓の一枚板。「神代」とは倒木などでながいながい年月を
かけて土砂や水の中に埋もれていた木のことをさします。独特の灰色掛った木目は神代木ならでは。
自然の力でしか出せない味わい深さです。

モダンスタイルのダイニングに映える神代栓の一枚板

愛着がわく、長い年月をかけて育った神代栓

愛着がわく、長い年月をかけて育った神代栓

そんな神代木に魅了されたS様ご家族。
何度か一枚板を見にご来店いただき、他の一枚板もご検討されましたが、やはり最後はこの神代栓に
決定されました。単なるテーブルではなく、これからの暮らしをずっとともにするパートナーを探す
ような感覚になるのが一枚板選びの素晴らしい所です。S様もながい年月をかけて育ってきたこの
神代栓を「おじいちゃんみたい(笑)」と言って愛着を持って選んでいただきました。

カジュアルなデザインのチェアで一枚板を引き立てる

カジュアルなデザインのチェアで一枚板を引き立てる

一枚板に合わせたチェアは、あえてカジュアルなデザインのもの。これは、チェアにはできるだけ
木以外の素材を取り入れたいというご主人様のお考えから。こうすることで、神代栓の一枚板がより
引き立ちます。「一枚板=和」のイメージをお持ちの方も多いと思いますが、選んでいただくチェア
によってモダンやカジュアルなスタイルでも相性よく合わせていただけます。

最後に・・・
ご新築を機にダイニングテーブルをお探しだったS様。一枚板を見に何度も足を運んでくださいました。
ほかにもライトなどの雑貨類もお選びいただき、ありがとうございました。
またぜひ、ご家族で遊びに来てください。

ページの上部へ