納品事例

白基調のお部屋に映える、迫力のウォールナット一枚板

ダイニングテーブルを買うならやっぱり一枚板が良い!と思っている方、たくさんいらっしゃると
思います。今回お届けさせていただいた高浜市S様も一枚板を探しにご来店していただきました。
大和屋で数多くある展示の中からお選びいただいたのはウォールナットの一枚板。おっきな節の
ある力強い木目に自然の中で育った個性的な形。S様邸の家具選びはこの一枚板から始まりました。

白基調のお部屋に映える、迫力のウォールナット一枚板

おっきな節がお気に入りのポイント

おっきな節がお気に入りのポイント

一枚板探しは一期一会と言われますが、一枚板の接客をさせていただいているとまさにその通り。
私達スタッフは木の説明、サイズの説明などさせていただくのですが、お客様の「直感」に勝るもの
はないと思います。「この節がいい!」や「ここのくぼみがいいんだよね」などなど愛着が沸く
ポイントを見つけていただくことが大切だと感じます。S様もこの一枚板にある大きな節を大変
気に入っていただきました。迫力ある一枚板に合わせたのは、フィット感ある座り心地の飛騨の椅子
と節ありの座面で一枚板にとても良く合う無垢材スツール。白を基調とした内装にも映える迫力の
ダイニングセットが出来上がりました。

奥様が選んだオレンジのソファがお部屋のアクセント

奥様が選んだオレンジのソファがお部屋のアクセント

次にお選びいただいたソファもウォールナットの高級感ある木目を楽しめるウッドフレームタイプ。
幅広の肘かけが特徴の重厚なフォルムですが、奥様が選んだオレンジのカバーがうまくアクセントに
なっています。奥行きも深く、座り心地抜群のソファがお部屋の真ん中にくることで寛ぎのリビングが
出来上がります。

ウォールナットで統一されたリビングダイニング

ウォールナットで統一されたリビングダイニング

リビングテーブル・テレビボードもウォールナットを使用したものをお選びいただきました。
ウォールナット材をランダムに貼り合わせた個性的なリビングテーブルと前板から天板、側板まで無垢の
ウォールナットで作られたテレビボードを組み合わせ、こだわりのリビングダイニングが完成しました。

最後に・・・
一枚板探しから始まったS様邸の家具選び。主役のウォールナット一枚板が決まったことで自然と他の
家具も一枚板に合わせ、選んでいただくことができました。上でもお話ししましたが、特に一枚板を探す
ときは愛着を持てる板に出会えるかが重要なポイントになります。私たちはそのサポートをするため、
その板が「どこから」「どうやって」大和屋までやってきたのかをしっかりとお話しさせていただき
ます。そういった一枚板が出来上がっていく過程にも愛着を感じていただけるポイントがあると思うから
です。
S様には何度もご来店して家具をお選びいただきました。お選びいただいた家具はどれもすえながく
お使いいただけるものばかりです。やんちゃ盛りの息子さんがいて心配だと思いますが(笑)愛着を持って
お使いいただければと思います。S様、この度はありがとうございました。

ページの上部へ