家具紹介

人気の kitoki のダイニングテーブルのご紹介 2

人気のkitokiのダイニングテーブルのご紹介2

先回のkitokiのダイニングテーブルのご紹介、好評につき第2弾をアップさせていただきます。

ご紹介遅れましたインテリアショップ 大和屋家具店 店長の浅井です。kitoki と宮崎椅子製作所さんとのコラボで頭の中で漠然としていたイメージが

はっきりわかりやすかったとお褒めの言葉を数人から言われました。宮崎椅子製作所さんの椅子もすべてアップしておりませんので、できる限りアップしたいと思います。

まずは、つづきの宮崎椅子製作所さんとkitoki のコラボレーション

まず、M TABLE とPECORAチェアの組み合わせになります。
m-table
とpecora 村澤一晃さんのデザインで羊の角のようにくるりと曲がった肘が特徴的なPECORAとの組み合わせです。PECORAはイタリア語で羊。肘の材種をオークとウォールナットの2種で組んでいます。



引き続いては、M TABLE とPECORAとA STOOLとの組み合わせになります。
m-table
とpecoraとA STOOL 小泉誠さんのデザインのA STOOLとも入れての組み合わせになります。A STOOLはスタッキングができるので、使い勝手が抜群です。



M TABLEとrib チェアとの組み合わせになります。
m-table
とribチェア 2009年にグッドデザイン賞を受賞した村澤一晃さんデザインのribチェア。張布が鮮やかなレッドですが、こちらもウォールナットとよく似合います。



引き続いては、M TABLE とAzukiチェアとの組み合わせになります。
m-table
とAzukiチェア 線が細いスタイリッシュなチェアですが、どこかまるみがありやさしいチェアとの組み合わせですが、こちらもしっくりします。



続いてOttimoチェアとの組み合わせです。
m-table
とottimo yellowチェア m-table
とottimo brownチェア 木部はブラックチェリーですが、ぜんぜん違和感がありません。木の自然な色合いなので、オーク、ウォールナットとは違う樹種でも よくマッチングしてます。

飛騨産業との組み合わせも少しご紹介します。

プレッシェルドのスポークチェアの組み合わせになります。
m-table
とプレッシェルドwo ホワイトオークで製作されたプレッシェルドチェア。M tableのどっしり感とスポークチェアの軽快な雰囲気がマッチしてます。



m-table
とプレッシュルド2tone こちらは、ツートンのプレッシュエルドチェア。好みになりますが、ウォールナットが部屋の雰囲気を引き締めてくれます。



m-table
とプレッシェルドbk 最近人気のブラックのプレッシュルドとも合わせてみました。



m-table
とニューマッキンレー こちらはニューマッキンレーとの組み合わせです。プレッシェルドと比べると背もたれが高いので、どっしり感が出ます。



m-table
とニューマッキンレー2tone こちらもツートン組み合わせてみました。



m-table
とseotoex 最後にSEOTO(セオト)exと組み合わせてみました。少しがっちりした椅子ですが、座り心地が抜群で最近、人気の高いチェアです。 こんながっちりしたチェアとも相性は抜群です。 飛騨産業さんの椅子ともどれも相性がよかったです。今後も、時間を見つけてイメージ組み合わせアップしていきたいと思います。
ページの上部へ